クラムチャウダートースト
季節限定トーストお待たせしました!

クラムチャウダーをイメージしたあつあつトーストです。あさり、ホタテの貝柱、ほうれん草、チーズなどをつかっています。
美味しいです。ぜひどうぞ。

ほかのこと - -
あけましておめでとうございます
2017年 あけましておめでとうございます . なにか大きく変わることはないのですが、今年も変わらない安心感と そしてすこしずつの進化 そんな毎日をおくっていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。 年始は1/6(金)からの営業となります。お待ちしてます。

ほかのこと - -
産まれました

9月11日元気な男の子を出産いたしました。






我が家がますますにぎやかに。


色々心配してくれたみなさま、
安産を祈っていてくれたみなさま、ありがとうございました。

もうしばらく産休をいただきまして、できることからお店のことやっていきたいと思っています。


かっちゃんは、引き続き内装と仕事を両立させてがんばってくれています。身体こわさず、引き続きよろしくお願いしますね。

内装のこともブログにアップしていけたらと思っています。

お楽しみに。
ではでは!

------------------------------------------------------

Facebookページ:https://www.facebook.com/nochihare
Twitter:https://twitter.com/nochiharecoffee
 
ほかのこと - -
ノチハレ珈琲店のロゴ
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

こちらはヒーヒー言いながらも、昨年からようやく導入(?)されたエアコンというハイテク機器にお世話になっています。

知ってる方もいると思いますが、それまではかっちゃん自作の扇風機取り付け型冷風機を使用してました。

なんでも作っちゃうかっちゃんです。
おじいちゃんみたいです。

タイトルなんですが、見てください。




感激感動。刺繍作家としても活動しているchikku chikku(チックチック)さんがこんな素晴らしいブローチを作ってくれました。


中に珈琲豆が入っていて、よい香り。
そんな演出も素敵。早くつけたい。でも、つけるのがもったいない。

実は、ロゴについてこのままでいっていいのか?と話していた矢先だったので、自信がつきました。


いいロゴじゃないか、と。
…自分たちでいうのはなんだか変ですね。

今週末は台風が近づくようですよ。
お気をつけて。

ではでは。


chikku chikku
http://www.creema.jp/c/chikkuchikku

------------------------------------------------------

※ノチハレ珈琲店は、現在お店オープンへ向けて準備の時間をいただいています。
近況等ブログにUPしていきますので、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

Facebookページ:https://www.facebook.com/nochihare
Twitter:https://twitter.com/nochiharecoffee
 
 
ほかのこと - -
節分

さて、昨日は節分でした。


最近では恵方巻が関東にも浸透してきたので、スーパーのお寿司コーナーも賑わってました。びっくり!





うちでは乾物の大豆をいただいていたため、炒る作業からスタートです。


右が乾物の豆そのまま炒ったパターン。
左が少し水で戻してから炒ったパターン。


水で戻したほうは、漬けてから物件の内見やら、買い物やらに出かけてしまったため、かなりふやけてしまい銀杏のような食感になってしまいました。


節分は、季節を分けることも意味しているということで、新しい季節のはじまりの前日です。


今日は立春。
関東は雪で気温もぐっと下がって寒いですが、今日から無事に春へと向かっていきますように。

ではでは!
 
ほかのこと - -
喫茶店
幼いころから喫茶店が大好きでした。

学生のときは、「サテン行こう〜」なんてわざと言っていた気がします。
そんなわたしとは打って変わって、夫は学生のころは喫茶店に行った記憶がないと…。

2人で過ごすようになってからは、たくさんの喫茶店や珈琲店、カフェに行きました。
それでも、3〜4軒しか印象にあるお店がないというのですから、びっくりしちゃいますよ。


逆に言えば”人の記憶に残るような珈琲店”をつくっていくことができたら、
それはそれは大変素敵でうれしいことですね。

寒くなってきましたが、風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。

ではでは。

------------------------------------------------------

※ノチハレ珈琲店は、現在お店オープンへ向けて準備の時間をいただいています。
大切と考えている出店場所にまだ出逢っておらず、まだ時間はかかりそうですが、
近況等ブログにUPしていきますので、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
 
ほかのこと - -
年のはじめ
あけましておめでとうございます。

2014年はじまりました。
お店も本格始動とピリリと自分たちに刺激を与えていきましょう。
このブログはじめましての人は、きっと年賀状やTwitter、Facebookからきてくれたのですね。

ようこそ、いらっしゃいませ。
お店オープンへ向けてブログで発信していきますので、
ぜひ応援チェックおねがいします。

今年も”珈琲のある一日”を…。





どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


ノチハレ珈琲店
 
ほかのこと - -
年の瀬

今年は一歩を踏み出した年。

そして来年は
大きく歩む年。

まだスタートしたばかりのブログですが、少しでも気にかけてアクセスしていただき
ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。

夕飯を食べるのが遅かったので、どうやら”年越したそば”になりそうです。

ではでは。また新年のご挨拶でお会いしましょう。


------------------------------------------------------

※ノチハレ珈琲店は、現在お店オープンへ向けて準備の時間をいただいています。
来年には もう少しスピードアップしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

あっ、もうあと少しでその来年がきますね。
みなさまよいお年を…!
ほかのこと - -
生姜糖
生姜糖

















身体勝負の自営業ですが、まんまと風邪をひいてしまいました。
いけません。

あまり薬にたよりたくないので、生姜糖とはちみつ大根をつくってみました。
昔ながらの療法ですね。生姜のピリリとした辛みが効きます。

この生姜糖、紅茶やお茶にとっても合うので、
なにかしらの形でなにかしらにして、なにかしらできたらなと。
ちなみに今回は辛口も辛口でつくってみました。からー!

みなさまも風邪にはお気を付けくださいね。

ではでは。
 
ほかのこと - -
| 1/1 |