【Orusuban】:ノチハレ珈琲店休業中のこと


4/1より5/31まで、イベントでもお世話になった g to yさんによるアトリエ・ショップがオープンします。

--------------

・季節の草花や観葉植物の販売

・季節の花材によるリースやスワッグなどの創作、販売

・ワークショップの開催

・和小物の創作、販売

--------------

Open:平日10:00-16:00

土日13:00-18:00

定休日:  月・金

※G.W営業は別途お知らせします。

【場所は休業中のノチハレ珈琲店にておこないます】

--------------

イベントでもわかりましたが、g to yのゆうこさんの人柄やセンスがあふれる空間となりそうです。

はじめての試みで、ゆうこさん自身も不安とワクワクが入り混じっているようですが、何にも心配なことはないとわたしは思っています。

皆さまどうぞ足を運んでくださいね。

--------------

g to y:FacebookやInstagramで最新情報更新します。



お店のこと - -
ありがとうございました

【たくさんの方にお越しいただき、本当に本当にありがとうございました。】


お礼と同時に、予想以上のお客さまに来店をいただき、悪天候の中、レジの受付に外に並んでいただくという事態や、あれだけ作り過ぎたと思っていた焼き菓子が11時には売り切れてしまうという、自分の詰めの甘さにごめんなさいの気持ちもいっぱいです。


雨の降るなか、どころかまさかの雪になるなんて一生忘れない日となりました。


こんな日にわざわざ出向いてもらい、お花やお菓子を手にとっていただき、、思い出して感無量。幸せな一日でした。どうもありがとうございました。


ノチハレ珈琲店は、これより一時休業をさせていただきます。4.5月は、昨日もとても素敵な春を持ってきてくれたg to yさんにOrusubanと称してアトリエ兼ショップがオープンします。(こちらの詳細は、またあらためて*楽しみです)


6月もお休みをいただき、7月以降の営業につきましては状況や体調をみて決めたいと思っております。


どうぞどうぞよろしくお願いします。


お店のこと - -
スプリングマルシェ
明日は雨なのに、寒いのに、張り切って仕込みすぎましたよ。 なのでぜひ来てくださいね。


明日はSpring Marche !! ノチハレ珈琲店にておこないます。 ジャムも、いちごとバルサミコのジャム。いちごとはっさくのジャム。せとか(みかん)とはっさくのキャラメルマーマレード。いちごとラズベリーのジャム。と盛りだくさんです。

人気のショートブレッドやスコーン、チーズケーキなどもお持ち帰りできますよ。

g to yさんからは、2.3枚目の写真の切り花や、リースやスワッグ、フレンチラベンダーの苗などの販売もあります。 ミモザなど、朝市ということで通常の半額以下のびっくり値段で販売もあります◎

ぜひぜひ逢いに来てください。 お待ちしてます。

Spring Marche 日時:3/21(祝)10:00〜12:00 場所:ノチハレ珈琲店




お店のこと - -
【Spring Marche】
g to y × ノチハレ珈琲店

3月21日の詳細が決まりました。珈琲豆とお菓子とお花のモーニングマルシェです??

g to yさんからは、春の草花を持ってきていただき、リースやスワッグその場でつくってもらえるというとっても素敵なことを。

ノチハレ珈琲店からは、珈琲豆と焼き菓子やジャム、ケーキなどのテイクアウト販売となります。

たくさんのお菓子を用意したいのですが、わたしも今の状態でできる範囲でのご用意となりますので、その点ご了承いただければ嬉しいです。

ぜひぜひ皆さまお越しください。お待ちしております。

本日は、休業ありがとうございました。明日からまたよろしくお願いします。


お店のこと - -
3/7臨時休業のお知らせ


【臨時休業のお知らせ】

明日3/7(水)都合により臨時休業をいただきます。 ご来店の予定があったお客様は大変申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。
お店のこと - -
【3月の予定】




4.5月はg to y さんにお店のお留守番をお願いしています。お花のお店楽しみです。 詳細は改めてお知らせします。


それに先がけ3/21(祝)にお菓子とお花のイベントをおこないます。こちらもまたお知らせしますね。


. その後、6月いっぱいもお休みをいただく予定ではありますが、その辺りは体調と状況をみてお店の再開時期を決めることになります。


色々とご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
お店のこと - -
週末もお待ちしております
本日、金曜は定休日をいただきました。
場所柄か、何曜の何時頃が混むのか毎週変わります。週末も空いているときもあれば急に満席やお待ちいただく状況になったりします。

現在満席の際は、ご連絡先を伺い、空き次第ご案内する流れをとっています。 どうすればスムーズにいくのかななど色々考える日々です。

. 週末おやつは、プリンが少なめとなります。今週の焼きタルトはありませんが定番のチーズケーキ、スコーン各種、チョコレートチーズケーキ、焼きバナナのパウンドケーキなどをご用意してお待ちしてます。

写真は豆のピッキング中。珈琲も自家焙煎し、オリジナルの焼き加減、ブレンドをおこなっております。 おやつ担当がいつも更新するため、珈琲情報が少なくてごめんなさい。(今後少しずつ…)

では、週末もお待ちしております。

お店のこと - -
【産休に伴う一時休業予定のお知らせ】
いつもノチハレ珈琲店をこ?利用いたた?きありか?とうこ?さ?います。 この度、4月の出産予定に伴い3月後半より一時休業(産休) をいたた?くことを決めました。

4.5月はリースて?もお世話になっている g to yさんに懇願し、 アトリエ兼、ショッフ?としてお留守番をしてもらうことになりました。 3/21(祝)には、一緒にイヘ?ントを企画しております。

その後、いつから営業再開か?て?きるか体調等と相談し 決まり次第、またお知らせさせていたた?きたいと思います。 て?きるた?け早く再開て?きるようにしたいとは思っておりますか?、 その間と?うそ?よろしくお願い申し上け?ます。

※珈琲チケットをお持ちのお客様て?、こ?不安な点か?こ?さ?いましたらこ?相談くた?さい。
お店のこと - -
【お知らせ/今後のお菓子の仕込みにつきまして】
いつもノチハレ珈琲店をご利用いただきありがとうございます。

今週末は焼きタルトのご用意ができませんとお伝えすると、残念に思ってくれるお客さまも多く 「ああ、わたしのお菓子が日常に浸透してくれているんだな、嬉しいな。」と思う反面、期待に応えられないことに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


そのため、現在の状況をお伝えしようと思いました。私自身の都合なのですが春に出産を控えております。身体も思うように動かない日々が増えてきました。

今年に入り、検診も増え、なかなか思うような仕込み計画ができないため、仕込みをセーブすることを決めました。

お菓子の売り切れがあったり、品数が少なかったりしてしまいますが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

もちろんできる限りは、がんばりますので引き続きよろしくお願いしますね。

産休などの詳細も決まり次第お伝えいたします。
その間ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


お店のこと - -
本年もよろしくお願いします。
ノチハレ珈琲店、明日(1/6)から営業です。

明日はタルトもご用意あります。りんごの焼きタルト。中にはりんごのカラメルコンポートと果肉を並べて焼き込んでいます。
こちらは、売り切り終了となりますのでご了承くださいね。


今後のタルトにつきましてですが、仕込みの都合上来週はお休みさせてください。詳細は、またお伝えいたします。

ほかにもカスタードプリンや焼きバナナのパウンドケーキ、スコーンなど、定番のものも揃えておりますのでぜひお待ちしております。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いします。


お店のこと - -
| 1/9 | >>