明日よりミモザスワッグ販売はじまります

お店に春の訪れが。

g to yさんよりミモザのリース、スワッグ届きました。仕入れたばかりのフレッシュなミモザで作られているため、少しずつドライに変化していく過程も楽しめます。

もちろんですが、すべて1点ものです。

ご覧になりたい方はお早めに。

ノチハレ珈琲店からはジャムで春の訪れを…

【いちごのバルサミコジャム】フレッシュないちごをレモン汁と砂糖で炊きました。香りづけに少しのバルサミコで酸味づけしてます。

こちらは少数ですが瓶詰めのご用意です。

お店では現在のジャムが終わり次第の登場◎

ご希望の方はおっしゃっていただければと思います。

週末もよろしくお願いします。





お店のこと - -
【クラムチャウダートースト】

季節のトーストは、クラムチャウダーをイメージしたトーストとなります。上にのっているのはホタテの貝柱。クラムのエキスはホワイトソースにたっぷり絞り込んでおります。

あつあつトーストぜひお召しあがれ。

先週、先々週は家族の看病に時間をとられてしまい、テイクアウトの焼き菓子がなかなか仕込めず申し訳ございませんでした。

また来週に向けてコツコツ焼いていきますので、どうぞよろしくお願いします。


お店のこと - -
【今週末もお待ちしております】


先週末は、混み合う時間がありお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

さて、今週末はどうでしょう。ご来店お待ちしております。

ケーキはいつもの定番とチョコレートチーズケーキ。スコーンは四角いチョコチップスコーンとなります。チョコチョコですね。

プリンもたくさん焼いています。

昨日は、ジンジャーシロップもつくりました。高知県産の黄金生姜をスパイスでじっくり煮込んでエキスをだしております。ホットでも炭酸割りでも◎

風邪予防にも風邪治療にも◎

美味しいものを食べて、パワーつけましょう。

今週末もお待ちしております。


お店のこと - -
ジャムが新しくなりました。


りんごのシナモンジャム

炊き込む前はフライドポテトのよう。

じっくりシナモンホールとパウダーも少し。

赤ワインでぶどうの甘みを出して炊きました。

ジャムというより、コンポートですね。

リクエストしてくれた方のお口に合いますように。

------------------------------------

明日からの週末は、テイクアウトも充実しております。久しぶりに焼いたチョコレートチーズケーキは、昨年作ったときの撹拌器が壊れ、新しくなったために、より濃厚な感じになっています。

昨年のがムースっぽい口どけだとすると、今回のはガチッとチョコを食べている感覚に近いです。

この食感、次回の仕込みでもう少し加減するかもしれませんので悪しからず。

焼きバナナのパウンドケーキも焼きました。

あと、ラムレーズンのショコラも引き続きあります。

珈琲も店内で焙煎しており、それに合わせたお菓子づくりを心がけておりますので、ぜひ珈琲と合わせてどうぞ。

本日は定休日をいただきました。

明日からもまたよろしくお願いします。


お店のこと - -
あけましておめでとうございます。


…というのはすっかり遅いですね。

昨日から、また元の生活がはじまった方も多いですね。

ノチハレ珈琲店は、5日より営業しております。

本日今のところゆっくりした時間が流れております。いつもの生活を皆様もゆっくり取り戻しているのでしょうか。

新年は、季節のトーストがクラムチャウダートーストに変わっております。クラムチャウダーをイメージした、貝のエキスがたっぷりのあつあつトーストです。

プリンはカスタードプリンに戻りました。

ソースはベリーのソースでお召し上がれ。

ホッとひと息つきにきてくださいね。

本年もよろしくお願いします。

お店のこと - -
【今年もありがとうございました。】


大掃除をして今年の仕事納めをしました。今年もたくさんの人に足を運んでいただき、ありがとうございました。

また来年お目にかかりましょう。

年始は1/5(土)からの営業となります。

どうぞよろしくお願いします。

よいおとしを。

お店のこと - -
【本日、年内最終営業日となります】


今年もありがとうございました。

飲みおさめはしていただけたでしょうか。

お豆、ドリンク、ケーキ、焼き菓子はテイクアウトもできますので、本日も18時まで(L.O17:30)お待ちしておりますね。

------------------------------------

今年は産休をいただき、その後営業再開にどきどきしましたが、また皆様のお顔を見ることができてとても嬉しかったです。初めましての方もたくさんいて、私たちもまた頑張れそうです。

来年はどんなことをしていきましょう。

派手なお店ではありませんが、細く長く。

今後もよろしくお願いします。

ノチハレ珈琲店




お店のこと - -
クリスマスですね

クリスマスの準備はできましたか?

.

皆さんどこへお出かけでしょう。

gtoyさんの お正月飾りの追加納品もあり、ノチハレ珈琲店はすっかり年末モードです。


今日はクリスマスケーキの仕込みなどをおこないました。ご予約いただいたお客様はお楽しみに。


ノチハレ珈琲店は、年内27日までとなりますのでぜひ今年の食べおさめに来てくださいね。

ケーキはテイクアウトもできますので、クリスマスの準備がまだという方もぜひどうぞ。

(※ホールケーキはご予約の方のみとなります。)



お店のこと - -
【年末年始の営業につきまして】


12月ももう半ばですね。

早い早い。


毎年12月は駆け足です。

今日は雨。先週とは違い寒くて。

遠くの北海道でかき氷屋をやっているあの子は元気かなと思いを馳せます。


寒いから珈琲の出番だよ。と勝手にバトンを受け取ったような気持ちになります。


そう、こんな天気だからこそ珈琲飲みに来てくださいね。



年内は、12/27(木)まで営業いたします。年始は1/5(土)から。

本年もありがとうございましたと締めくくるにはまだ早いですね。もう少しお付き合いくださいませ。

 

お店のこと - -
週末もよろしくお願いします


【ショコラバナーヌ】

濃厚なチョコレートケーキです。

生地にバナナの果肉を練り込みました。





季節のジャムがいちじくジャムに変わりました。ジャムは当店でもお勧めの一品。果物の甘みや酸味をみて、糖度を調整し、果物そのものの美味しさを味わえるように炊き込んでいます。


ジャムトーストをはじめ、チーズケーキやさくほろスコーンでもお楽しみいただけます。ぜひどうぞ。





テイクアウトでは、フィナンシェやケーキ、スコーンなどお持ち帰りいただけます。

お昼頃から晴れ予報◎週末もぜひお待ちしております。


お店のこと - -
| 1/11 | >>