ジャムが変わりました。

いちごをベースにした3種ベリーのジャムです。

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのベリーをそれぞれの味を感じるベストな割合で炊きました。季節もののストロベリー多めなので食べやすいです。

チーズケーキやカスタードプリン、さくほろスコーンやジャムトーストなどでおたのしみいただけます。

少数限定ですが、瓶詰めもございますのでご希望の方はお早めに※

それでは、本日もよろしくお願いします。


お菓子 - -
【ゲリラ的に焼いちゃいました】


1年以上ぶりとなります。おひさしぶりです。

焼きタルトです。

ご要望多く、嬉しいです。不定期ですが、また少しずつ焼いていきたいと思います。

いちごの焼きタルト…ざくざくのタルト生地にベリーのジャムをひき、濃厚なアーモンドクリームといちごを焼き込みました。

以前は毎週末ご用意しておりましたが、今回はゲリラ的に今週末のご用意となりますので、ご了承くださいますようお願いします。(次回は未定となります。)

------------------------------------

以下のお約束だけお願いします。

・店内お取り置きできません。(ごめんなさい)

・テイクアウトの場合のみ、1時間以内に取りに来ていただける場合のご予約は受付いたします。(お電話でのみ)

・なくなり次第終了となります。日曜まで在庫がない場合がございます。

------------------------------------

他にもチーズケーキやスコーン(プレーン、チョコチップ)カスタードプリン、焼きバナナのパウンドケーキ、いちごとラズベリーのパルフェなどございます。

また、練り上げココアやクラムチャウダートーストなど季節限定だったものはなくなり次第終了予定となりますので食べおさめにいらしてくださいね◎

では、今週末もよろしくお願いします。



お菓子 - -
いちごジャムのパルフェ

季節のジャムは、いちごとバルサミコのジャム。

そのジャムをたっぷり使って、季節限定のグラスデザートです◎

バニラアイスにクリーム、ジャムをたっぷりかけて、ココナッツとアーモンドのザクザクチュイールを添えました。

ジャムをかけると甘々なイメージですが、ジャムは低糖度に仕上げており、バルサミコやレモンの酸味で爽やにソース状に炊いているので、バニラアイスと相性がとてもよいです。

ジャムは他にもトーストやカスタードプリン、スコーンなどでもお楽しみいただけます。

ぜひどうぞ。

 

お菓子 - -
【カスタードプリン】


固めのプリンですが、今年より焼きの温度と卵の割合をもう少し細かく管理し、より滑らかな食感になるよう焼き上げております。

上にはクリームと果実のソースがかかりますが、お好みによりソースなしや、ご希望で季節のジャムに変更などもお声かけいただければ可能です。

わたしは、ソースなしのクリームだけのプリンも大好きです。

ぜひお好みを見つけてくださいね。

他にもラムレーズンのショコラ、チョコレートチーズケーキ、チーズケーキ、スコーン、チョコチップスコーンなどお菓子ございますので、本日もぜひお待ちしております。



お菓子 - -
【洋梨カラメルジャムのパルフェ】


今回炊いた洋梨とバニラのカラメルジャムが、とてもアイスとの相性がよいので、クリームとチュイールを添えて、グラスデザートにしました。


寒いのにアイス…と思うかもしれませんが、暖かい店内で食べるアイスは至福の時間です。


お菓子 - -
クリスマスケーキ

ノチハレ珈琲店のXmasケーキ 【12/4(火)より予約受付開始です】 


チーズケーキ(15僖曄璽襦3300円

お渡し日 12/23(日)・※24(月)・25(火)

※24(月)は店休日のため、受取時間を16:00〜18:00に限定させていただくことをご了承くださいませ。


昨年も人気をいただきましたXmasケーキを12/4(火)より予約受付いたします。

保管場所や仕込みの関係上少数限定となってしまいますことをご了承願います。


数量に達し次第、受付締切となります。


受付は、店頭受付のみとさせていただきます。詳細は店頭でも告知させていただきます。みなさまのご予約心よりお待ちしております。


お菓子 - -
季節のジャム


季節のジャムが、

桃とラズベリーのジャムに変わりました。



ラズベリーは少量にし、桃がベースになるように調節しました。

甘さ控えめ、トロリと桃が香るジャムです。

カスタードプリンやチーズケーキに添えるソース、ジャムトーストもこちらへ変わってます。



今しか味わえないジャムをぜひどうぞ。9時よりオープンです。

週末もお待ちしております。



お菓子 - -
お菓子のことを考える日々


もともと食べること大好きだったけれど、気づいたら四六時中

頭はお菓子のことだらけ。

いつの間にか、こんなにお菓子に魅了されている。


また初心に戻って。


※ノチハレ珈琲店は、現在休業中となります。毎日喫茶を求めてお客様にご来店いただいているようで、大変申し訳ないです。

初夏には営業再開したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


4.5月は、g to yさんによる店舗となっております。大変素敵な店舗ですので、ぜひご来店ください。


お菓子 - -
【本日ご来店予定のお客さま:おやつ情報】
昨日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

都合により仕込み追いつかず、本日おやつが定番(チーズケーキ・スコーン各種)のみとなっております。ご来店の際はあらかじめご了承いただけるとありがたいです。

近日、休業前や春休みなどで混み合い、タイミングによってはお待ちいただくこともございますので、併せてご了承くださいますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

お菓子 - -
明日からのお菓子
いちごの焼きタルト(写真は昨年のもの、今年のはピスタチオ乗ってません※)焼きました。

昨年はもう少し後の時期にやったのですが、今年は産休でその時期にできなさそうなので前倒しで◎
こちらも人気なので明日で売り切れが予想されます。その次はまた再来週焼きますね。

カスタードプリンも今は準定番として切らさずに焼いています◎(売り切れの際はごめんなさい)
あとは、焼きバナナのパウンドケーキやスコーンがあります。

パウンドケーキも明日で売り切れてしまうかもしれません。その次はチョコレートチーズケーキを焼く予定です◎

来週の平日も引き続き、このラインナップとなりそうです◎

毎日少しずつコツコツ焼いています。テイクアウトのみもやってますので、ぜひのぞきにきてくださいね。

お菓子 - -
| 1/4 | >>