いろいろお知らせ
【本日、金曜は定休日となります。】

写真は、プルーンのガトーショコラ。 濃厚ガトーショコラの中にプルーンのコンポートを(今回は、味が喧嘩しない程度の紅茶煮にして)焼き込みました。

次は赤ワイン煮もいいな、シナモン煮もいいなと進化できそうなガトーショコラです。ぜひどうぞ。


週末はたぶん今年最後の洋梨の焼きタルト。 ドライフルーツのケーキ、ひさしぶりのカスタードプリンなどもご用意してお待ちしております。


きのこグラタントーストも今年いっぱいを予定しております。 よろしくお願いします。


お菓子 - -
週末の焼きタルトとドライフルーツのケーキ
12月ですね。 店内も少しクリスマス仕様になりまして。(こちらの詳細はまたupします)

ドライフルーツのパウンドケーキも本日よりでます。
半年以上漬けたラムレーズンと、あえてひと晩、他の洋酒漬けのクランベリーやいちじくなどをたっぷり入れて焼き込んでいます。


日に日に馴染んで美味しくなりますが、焼きたてもまた美味。ぜひ両方食べてみてください。

週末のタルトは洋梨の焼きタルト。中には洋梨のバニラコンポートを入れて、上には山形県産の洋梨の果肉を焼き込みました。


焼きタルトは現在週末のみとなっています。
本当は、、本当のことをいうと、毎日でも焼きたいのですが、お菓子の仕込みをひとりでおこなっており、現状他の焼き菓子との仕込みの兼ね合いや、営業をおこないながらのためです。

もちろん、他の焼き菓子も丁寧につくっていますので、いろいろ食べてお気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。


お菓子 - -
クリスマスケーキの予約について
ノチハレ珈琲店のXmasケーキ 【12/7(木)より予約受付開始です】






チーズケーキ(15cmホール)3000円 お渡し日 12/23(土)・24(日)


昨年も人気をいただきましたXmasケーキを12/7(木)より予約受付いたします。



保管場所や仕込みの関係上少数限定となってしまいますことをご了承願います。

数量に達し次第、受付締切となります。

受付は、店頭受付のみとさせていただきます。
お菓子 - -
週末のタルト(富有柿)

富有柿の焼きタルトも、 今回が最後となりそうです。 ショコラ生地のザクザクタルトに富有柿をたっぷりじっくり焼き込みました。

まだの方はぜひ。

いつもすぐ売り切れてしまうショートブレッドも久しぶりに焼きました。隠れファンの方お待ちしてます。

本日はお休みありがとうございました。また週末よろしくお願いします。

お菓子 - -
甘いもの
色が地味、、ですがかぼちゃのタルト焼きました。濃厚なえびすかぼちゃのペーストをアーモンドクリームとともに焼き込んでいます。




上にはクリームとシナモンをふって。 数に限りがございますのでお早めに。そして来週以降の週末も焼く予定です。テイクアウトでもどうぞ。


ほかにもカスタードプリンやチョコレートチーズケーキなど、少し秋のこってりな甘いものと共にお待ちしております。


10月は変則的なお休みをいただきます。こちらは、またお知らせします。
お菓子 - -
週末のおやつ
【週末のおやつ】 ・ラズベリーのチョコレートタルト ・オレンジのパウンドケーキ ・焼きバナナのパウンドケーキ ・さくほろスコーン ・チョコチップスコーン ・チーズケーキ ・焼き菓子各種 状況により変更や売り切れの場合がございます。ご了承くださいませ。





また明日にお待ちしております。

お菓子 - -
カスタードプリン



「またつくりますか?」 と言っていただけて嬉しいプリン。 はい、またつくります。


お菓子 - -
チョコレートチーズケーキ



お客さまの声から生まれました。 リクエストが多く、なるべく焼くようにしています。

チョコレートとクリームチーズの絶妙な組み合わせ。はじめて食べる味かもしれません。お口に合いますように。


本日、定休日をいただきました。
久しぶりのカスタードプリンや、ピンクグレープフルーツのタルトをご用意して週末もお待ちしております。


お菓子 - -
焼きタルト
主に週末焼いているタルトですが、明日からも登場します。






小粒の旨味がぎゅっとした苺が入荷したので【苺とベリージャムの焼きタルト】にしました。

4月に焼いたタルトとは、中のジャムが違います。

4種のベリージャム(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ワイルドベリー)を焼き込んでいます。

お楽しみに!

(パン、ケーキともにたくさん仕込みしましたがなくなることもございますのでご了承くださいますようお願いします。 なにかございましたらお電話にて問い合わせください。)
お菓子 - -
週末のタルト


週末のタルトは… 【苺の焼きタルト】です。 とうとうタルト、苺に手をつけました。焼くと色が悪くなるかな?アーモンドクリームとのバランスどうかな?など気になることはたくさんでしたが、中には苺コンポートを入れてバランスをとり、とっても美味しく焼き上がりました。





ぜひぜひどうぞ。 テイクアウトのみももちろんできます。
お菓子 - -
| 1/3 | >>