【甘夏のパウンドケーキ】

また今年もはじまりました。 熊本県産の無農薬、防腐剤ワックスもつかっていない自然の甘夏の果汁、皮のすりおろしをたっぷりつかったパウンドケーキです。

ノチハレ珈琲店のパウンドケーキは、焼きバナナのケーキもそうですが、冷やして美味しいパウンドケーキです。主役になれます。

テイクアウトもできますのでどうぞ。
ふんわり食感が好きな方は、常温で20分くらいおいてからお召し上がりくださいね。

(※甘夏パンナコッタははじまっておりません。ご了承くださいませ。)?

ファンの多い キャラメルショートブレッド も本日焼きますので明日店頭に並びます。

なお、本日は定休日となりますのでご注意くださいませ。また週末よろしくお願いします。

お菓子 - -
【chocolate ginger cake(チョコジンジャーケーキ)】


数種のスパイスと煮た黄金生姜のジャムを練り込んだガトーショコラです。チョコレートは2種類つかいました。

春を感じてきたので、さっぱりめになるよう配合し焼き上げました。

スコーンなどの焼き菓子もテイクアウトご用意ありますので、この時期の気分転換にもご利用くださいね。お待ちしております。

お菓子 - -
【明日のおやつにつきまして】


明日スコーン各種が朝はストックがございません。日中、営業をしながら仕込みをさせていただきますので午後(15時あたりまでには)焼き上がり予定となります。

どうぞよろしくお願いします。

その方のケーキやプリンはございますので、ご来店お待ちしております。

横浜市は明日より、川崎市は明後日より休校となるようです。街の様子も変わってくるかと思います。

お店もその様子をみて、テイクアウトを強化したり考えたいなと思っております。

つきましては、またアップさせていただきますね。

よろしくお願いします。

お菓子 - -
2020.2.26

チョコレートチーズケーキは、次回仕込み分が終わったら他のおやつに切り替えようかなと思っています。なので、食べおさめにきてくださいね。

その後はジャムのストックが切れるまで、チョコジンジャーケーキをつくろうかなと思っています。

また連絡しますね。

パウンドケーキは、ジンジャーより焼きバナナのパウンドケーキに戻りました。こちらも人気のケーキです。アイスのせも美味しい。(写真のものです🍌)

明日も9時より営業します。

お待ちしております。

お菓子 - -
【ジンジャーパウンドケーキ】


焼きバナナのパウンドケーキの代わりに登場しています。生地の重量の約1/3占めるジンジャージャム。甘過ぎないように生地の甘さ絶妙なバランスで配合しています。



美味しい、美味しいです。ぜひ生クリームたっぷりつけて召し上がっていただきたいです。

チョコレートチーズケーキはまだしばらくつづきますよ。カスタードプリンはいちごソースで召し上がれ。どちらも週末お勧めです。

週末もよろしくお願いします。


お菓子 - -
【今年さいごの焼きバナナのパウンドケーキ】


クリスマスケーキのお渡しも折り返しとなりました。今年もありがとうございました。

明日より木曜まで焼きバナナのパウンドケーキでます。テイクアウトもありますので、年末年始のおやつにいかがですか?いつもよりたくさんご用意してお待ちしております。

スコーンはチョコチップとプレーン。こちらもぜひどうぞ。チーズケーキ、カスタードプリンもあります。

明日は寒い一日となりそうです。

ホッと温まりに来てくださいね。

g to yさんのお正月飾り、矢原由布子さんの来年のカレンダーもあります。


お菓子 - -
ドライフルーツのパウンドケーキ

ようやくドライフルーツのパウンドはじまります/


ラムレーズンが1年の時間をかけてじっくりと浸かり、芳醇な香りです。

そのラムレーズンと、あえて洋酒に浅漬けにしたクランベリーといちじく、アーモンドをたっぷりと入れて焼き込みました。


美味しい今年のも美味しいです。

こちらはテイクアウトのカット販売、それからミニサイズホール(←こちらは焼くごとに少量の販売です)での販売もあります。


ぜひご賞味ください。


--------------------


カスタードプリンのソースは先週よりオレンジのカラメルソースに変更しております。


スコーンはプレーンとクランベリーとホワイトチョコチップです。終わり次第チョコチップへ変わります。


カラメルりんごのパウンドは昨日で売り切れとなりました。栗のパンナコッタはあと少し。

今季もありがとうございました。


そんな感じの週末です。

今日も寒かったですね。

暖かく、温かくしてお待ちしてます。




お菓子 - -
【カラメルりんごのパウンドケーキ】

【カラメルりんごのパウンドケーキ】¥new/

新しいパウンドケーキは、紅玉りんごをたっぷり使ったケーキです。

中には、まずすりおろしてジャム状にカラメリゼして炊いた果肉、大きめにカットしてカラメリゼした果肉と、カットや火の通し加減を変えたものを焼き込んでいます。

店内でお召し上がりの際、ここへたっぷりの生クリームとシナモン香るざくざくクランブルを後乗せしてお出しします。(テイクアウトは生クリーム、クランブルはつきません)

なかなかひと手間ふた手間かかるパウンドになりますので、期間限定となります。ぜひご賞味ください。

#ノチハレ珈琲店

お菓子 - -
明日クリスマスケーキ受付です。

いよいよ明日になります。

12時より順次受付となります。

12時になるまでは店舗外でお待ちいただく予定ですが明日雨予報もありますので、臨機応変に対応させていただきます。(並ぶまでいかないかもしれませんね◎)

少数限定となりますので、受付終了の際はごめんなさい。明日お待ちしております。

------------------------------------

ノチハレ珈琲店のXmasケーキ 【11/27(水)12時より予約受付開始です】

チーズケーキ(15僖曄璽襦3400円

お渡し日 12/21(土)・22(日)・24(火)・25(水)

------------------------------------

ノチハレ珈琲店のシンプルなXmasチーズケーキを11/27(水)12時より予約受付いたします。

・保管場所や仕込みの関係上少数限定となってしまいますことをご了承願います。

・数量に達し次第、受付締切となります。

・受付は、店頭受付のみとさせていただきます。詳細は店頭でも告知させていただきます。

今年は腱鞘炎を患ってしまったため、昨年よりは多く受注しますが、やはり少数になってしまいそうです。(ごめんなさい)昨年は受注日当日で締め切りとなってしまいました。ご参考いただければと思います。

みなさまのご予約心よりお待ちしております。

お菓子 - -
【雨の週末】

気をつけてご来店くださいね。

かぼちゃプリン今季もたくさんの方に食べていただいてありがとうございました。

本日もわずかですが、かぼちゃありますがお昼までにはなくなってしまうのではないかと予想されます。ご了承くださいませ。

かぼちゃと栗の共演は本日で最後のようです。

これからは少しの期間栗にバトンタッチとなり、12月初旬あたりにクリスマスのドライフルーツのパウンドケーキに切り替わる予定です。

写真は先日友人が撮ってくれました。

素敵な写真。

週末もどうぞよろしくお願いします。



お菓子 - -
| 1/6 | >>