カフェインレスコーヒー

ノチハレ珈琲店では、カフェインレスの豆もご用意しています。
当店ではコクと苦味のバランスがよいコロンビアの豆を。


カフェインレスの製法は、液体二酸化炭素をつかっておこなわれているので、
化学薬品を一切使用しない安全なものです。


日本にはまだ馴染みが浅いですが、カフェインが苦手な方や妊婦さんなど
珈琲の味わいや楽しみを普通の珈琲と同じように感じることができるんです。


わたしも飲んでいましたが、最近のカフェインレスはここまできたか!という感想です。
酸味も苦味もコクも本格的!

夏に向けて、アイス用も焼いているのでアイスコーヒーやカフェオレでもお楽しみいただけます◎





カフェインが苦手な方も珈琲店へ来るきっかけになればと思います。
ではでは。

------------------------------------------------------
HP:http://nochihare.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/nochihare
Twitter:https://twitter.com/nochiharecoffee
 instagramもはじめました!
 

 
珈琲 - -
ハレブレンドとモカブレンド

ノチハレ珈琲店では、オリジナルブレンドとして、ハレ、モカの二種類のブレンドをご用意しています。


ハレブレンドは、コロンビアをベースにスッキリと飲みやすく、
苦み・香りともにバランスのよい配合の珈琲です。


モカブレンドは、珈琲の美味しい酸味を味わうことができる贅沢な配合です。
酸味が苦手なお客さまが多いようですが、店主オススメのブレンドです。
ぜひテーブルに置いてあるペルーシュ(ブラウンシュガー)を入れて飲んでみてください。


ストレート珈琲も各種ありますので、お好みなどありましたら、ぜひ相談してくださいね。
今後こちらも紹介していきます。

では、今週もまたよろしくお願いします。




------------------------------------------------------
HP:http://nochihare.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/nochihare
Twitter:https://twitter.com/nochiharecoffee
 instagramもはじめました!
 
珈琲 - -
コーヒーカップ
明日、みたび よたび?の合羽橋へ。


コーヒーカップがようやく決まりました!
珈琲を軸と考えている私たちにとって、コーヒーカップを決めるのは大きな作業。

カップ好きなので作家さんのものを検討し、それをいい理由に「ちょっと買って使ってみようよ。」
なんて、家のカップを増やしたり、あーだこーだしました。
でも、結局決まったのはNIKKOのシンプルなファインボーンチャイナのカップ。
強度とマイルドな純白色がきれいなカップです。

シンプルイズベストといいますが、たくさんのカップをみていると、
最終的にシンプルなものがしっくりと思えてしまうものですね。

明日発注してきます。
徐々に徐々に備品が揃っていきます。

ではでは!






 
珈琲 - -
珈琲

珈琲は自家焙煎。



焙煎士である夫の中には、もう自分の味があるようです。
豆から飲むようになってから、お茶と同じような位置づけにある珈琲。


もちろん個人的にはカフェオレのようにミルクたっぷりのコーヒーも好き。
特別な意味はないけれど、コーヒーと珈琲。自分の中では違うもの。


さて、その珈琲をどのような淹れ方で淹れるのが、自分たちの表現したい味になるのか。

…模索中です。
そして、追求をひと回りした夫はついに焙煎機にまで手をかけることに。


きっと とても美味しい珈琲ができるに違いない。
と、みなさまの期待値を上げてみました。

むしろ期待してもらえたらうれしいです。
珈琲以外の飲み物もとびきりのものを用意してお待ちしています。


ではでは。

------------------------------------------------------

※ノチハレ珈琲店は、現在お店オープンへ向けて準備の時間をいただいています。
 来年には もう少しスピードアップしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。



 
珈琲 - -
| 1/1 |